FAQ

FAQよくある質問

お客様からいただいたご質問のうち、特に多いご質問をまとめました。
お問い合わせ前にご参照ください。
また、掲載されていないご質問につきましては、お気軽にお問い合わせください。

予約はどのようにしたら良いですか?

こちらの予約システムから、ご利用日時・ご希望の車種・オプションをお選びいただき、ご予約ください。

出発・返却場所はどこになりますか?

レセンスレンタカー本社(大分市弁天)および、大分空港にてお願いします。
大分駅およびホバーターミナルおおいたへの無料送迎も行っております。
大分空港へは別途有料オプションにて配車サービスを行っております。

保険はついていますか?

はい。以下の内容で付帯しております。
・対人賠償:無制限
・対物賠償:無制限(免責20万円/1事故)
・人身傷害:3,000万円
・その他:弁護士費用特約付き

免責額はいくらですか?

万一の事故の際には、1事故につき20万円がお客様のご負担となります。
免責補償制度にご加入いただくことで、このご負担は免除されます。

事故を起こしたらどうすればいいですか?

まずは安全を確保のうえ、警察および当社(担当者携帯電話)までご連絡ください。
保険会社と連携し、対応をサポートいたします。
なお、警察による事故証明がない場合は保険が適用できないことがございますので、必ず警察による事故処理をお願いいたします。

キャンセル料を教えてください。

キャンセルポリシーは以下のとおりです。
・ご利用予約日の14日前~8日前:基本料金の30%
・7日前~2日前:基本料金の50%
・前日:基本料金の80%
・当日:基本料金の100%

営業時間と休業日は?

年中無休、営業時間は9:00〜18:00です。この時間内に借出・返却をお願いします。

支払い方法は?

・事前クレジットカード決済
・店頭現金払い
がご利用いただけます。
※キャンペーン割引ご利用時はシステムの仕様上、事前クレジットカードはご利用いただけません

必要な持ち物は?

ご用意いただくものは以下の通りです:
・ご利用者全員の運転免許証
・店頭払いの場合は現金

車種の指定・変更はできますか?

車種の変更は、ご利用の1週間前までにお願いします。

ETCやカーナビは付いていますか?

基本的に全車ETC、カーナビ装備です。

延長や返却時間の変更はできますか?

次の予約が入っていない場合は1日単位での延長が可能です。

初心者でも借りることができますか?

誠に申し訳ございませんが、当店では免許取得から1年以上経過した方のみご利用いただけます。初心運転者の方はご利用いただけませんので、ご了承ください。

ペットを同乗させることはできますか?

全車両、ペットの同乗は不可となっております。アレルギーや車内清掃の観点から、ペットを連れてのご利用はご遠慮ください。

喫煙できる車両はありますか?

当店では全車禁煙車となっております。電子タバコを含め、車内での喫煙はお断りしております。

PAGETOP